新着情報 | 遠賀・八幡西区で外壁塗装なら株式会社ブライズ「ペイントパーク」

LINE登録はこちら ショールーム予約はこちら

フリーダイヤル

0120-114-160
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 八幡西区 ペイントパーク 

八幡西区 ペイントパーク 

春の暖かな日差しが気持ちよくなってきましたね(*^-^*)

桜も満開の日が近づいてきました🌸

今日は外壁・屋根塗装を行う時期の目安や心配事などについてお話したいと思います。

【なぜ塗り替えが必要なのか】

塗装は見た目よりも建物の寿命を延ばすのが主な目的です。

塗装は雨や風、紫外線、排気ガスなどから建物を保護してくれる、家の保護膜のようなものです。

メンテナンス時期を大幅に過ぎると、雨や湿気で塗装の表面だけでなく、建物内部の腐食も始まります。

建物の木部が腐ったり、鉄骨が錆びてしまうと、家の寿命は縮まります。

外壁のひび割れ、ひどい汚れ、白い粉がつくなどの状態や屋根の変色やカビ、コケは塗り替えのサインです。

【外壁業者はどうやって選んだらいいか】

家が外壁塗り替えのタイミングならば、訪問やポスティング、ハウスメーカーからの電話など様々な営業が来ていることでしょう。

極端な値引きや、契約を急ぐ業者ではなく、ずっと付き合える、信頼できる業者か見極めましょう。

実際に施工した人の話を聞いたり、ホームページで地元の施工事例を見ることが大切です。

塗装回数を減らしたり、手抜き工事をする悪徳業者は悪い評判が立つものです。

施工事例写真では、あなたの好みに合うか、センスや技術もチェックしてみましょう。

ペイントパークでは施工事例写真を定期的にご紹介しております。

ぜひご覧ください(^_-)-☆

【数社から見積もりを取ったが納得できない場合】

大手リフォーム会社だけではなく、塗装専門業者にも見積もりを依頼しましょう。

お問合せから施工、アフターフォローまですべての工程を一貫して自社対応している専門業者なら

無駄のない料金体系で予算内に収まることがあります。

【追加料金が出て、見積額よりも高くなったりしないか心配】

地上から見てお見積もりをするため、施工時に足場を組み詳細を確認した際

見えていなかった部分の費用が発生してトラブルになることがあります。

見積書に含まれているものと、含まれていないもの、追加の可能性の有無、塗装のグレードなどをよく確認しましょう。

【とりあえず見積だけほしい】

もちろん可能です!

数年先の塗替え予定でも、どのくらい費用がかかるのか知っておきたいですよね。

早めの検討開始は良いことだと思います。

お見積もりは無料にてさせていただきます!お気軽にご相談ください(^^♪

 

以上、塗り替えのサインや実際にあったご質問に沿って簡単にご説明させていただきました。

他にも分からないことや心配なことなどあればお問い合わせください。

八幡西区上津役、トライアル1階のショールームにてお待ちしております(*^▽^*)

 

 

 

塗装ショールーム ペイントパーク 

北九州市八幡西区中の原2-19-1

スーパーセンタートライアル 1階

0120-114-160